主催   宇治国際交流クラブ

                             担当    PCクラブ

昨年に続いてPCクラブイベント「パソコンでパット広がるあなたの世界 PART2」が1月17日1時から生涯学習センターで開催されました。会長から発足当初はニュースレターやお知らせも全て手書きで処理されていたものが、今ではパソコンで作成、Eメールで発送となり、更にホームページ作成にまで及んでいると挨拶で述べられました。その後プロジェクターを使って、美味しそうなバナナケーキレシピのチラシをワードで作成、エクセルソフトを使って、四字熟語のゲームの作り方、遊び方のデモンストレーションがされました。

手作りフォトストーリーもあり、バックミュージックを入れての紹介はその出来栄えに感動!! 家族の思い出作りや旅行の思い出作りにもピッタリ! ビデオと違った良さがあると感じました。

ティーブレークでは、紹介されたレシピで作った手作りバナナケーキを皆さんでご馳走になり、参加者一同お話が弾みました。ティーブレークの後、「パソコンで遊ぼう」と題して、当日の参加者がプリクラを作ってもらったり、パソコンでジグソーパズル、塗り絵をしたりして楽しく遊びました。

入会当初パソコンをさわるのは初めての会員もどんどん上達して色々な使い方をマスターしていました。


会員さんの感想


パソコンとは相性がいいとはいえませんが、皆様方の能力、又、パソコンの能力に心より感動いたしました。
本当に私もちょっと心を入れ替えてトライしてみようと決心致しました。
本当にありがとうございました。いつも素晴らしい教室をありがとうございます。

今日はありがとうございましたとても楽しかったです。
其々のパートの発表もとても良かったです。ケーキも美味しかったです。
プリクラもかわいいのが出来ました。お世話になりました。

ビスタの能力がわかりびっくりしました。

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました、有難うございました。
一年も経っていないので何も解っていなかったと思っています。
もう少しがんばらねばと思っております。

パソコンでパット広がるあなたの世界 PartU