講師のLee先生とChrisitan先生。 講義ではみんな真剣に勉強しました。
クイズはチームに分かれて時間との戦い!
優勝チームです。Edward Goreyの
short storyをゲットしました。
英会話教室の研修会
  10月5日、英会話教室の研修会が行われました。講師には英会話教室の先生であるLee先生とChrisitan先生をお迎えしました。前半は日頃私達が間違って使いやすい英語の言い回し―“12 Common Mistakes by Japanese students of English”をLee先生に講義していただきました。この講義で基礎的な文法を勉強し、簡単な日常会話でも正確に話すことはとても大切なことであるということを再認識しました。
後半はChristian先生担当の“Tea Quiz”で参加者が7つのチームに分かれ、チーム対抗のクイズに挑戦しました。クイズは政治、地理、文化、芸能などあらゆる分野の問題があり、雑学知識が必要でした。それぞれのチームでメンバーが得意分野を発揮し、優勝チームには賞品として英語の本が贈られました。
初級者も上級者もこれからも英語の上達に励もうと思う一日でした。

※Tea QuizとはPub Quiz をもじったもので、Pub Quizは英語圏の国のパブやバーで人気のある遊びだそうです。
もともとはイギリスで夜になると友達同士が一箇所に集まり、お酒を飲んで楽しんだことからこの家をPublic
Houseと呼ぶようになり、省略されてPubになったそうです。この日はアルコールのかわりにお茶を飲みながら
楽しんだので“Tea Quiz”になったわけです。
お便り10月