市役所ロビーの地球儀でヌワラエリアを指差している訪問団の一行
宇治市役所ロビーでの歓迎式典
12日の早朝関西空港から無事帰国の途につかれました。     
なんとハードなスケジュールだったことでしょう!

「スリランカ友の会」会員による華麗なスリランカダンス

「スリランカ友の会」主催の歓迎パーティ、女性会員の手作りスリランカ料理で歓迎
天瀬ダムではヘルメットを着用しての見学
日本で最後の夜に新幹線の前で記念撮影

予定を変更して太陽が丘のプールでひと泳ぎ、皆さん、生き生きされてますね

植物公園のタペストリーの前で。この日も暑い一日でした。

ダイナミックで優雅な花火に何度もシャッターを切られていました。

花火大会へ向かう途中、塔の島でたこ焼きの屋台に興味津々
源氏ミュージアムで大活躍の室谷さん

11日は、午前中植物公園を訪問、午後からはあまりの暑さに予定を変更して、太陽が丘のプールでひと泳ぎ、その後家族や友人へのプレゼントの買い物をたっぷりと楽しまれました。日本での最後の夜は、京都駅ビルで中華の食事を堪能、その後駅周辺の見学、大階段やスカイウオークを楽しみ、最後に新幹線を見て、そのスマートなスタイルと速さに驚いてられました。

10日・・午前中は天瀬ダムの見学、お昼は「スリランカ友の会」主催の歓迎ランチパーティ、その後、黄檗山万福寺、源氏ミュージアムを見学、宇治川べりを散策後、夜は宇治川花火大会を観光センターの2階で楽しまれました。
歓迎晩餐会で宇治田楽を楽しむ訪問団一行

歓迎晩餐会で司会の通訳をされている
伊勢村会長

9日は市役所での歓迎式、表敬訪問、宇治市商工会議所、議会を訪問、午後からは中沼アートへの企業訪問、意見交流会、夜は歓迎晩餐会が開かれました。
8月8日から12日まで、宇治市の3姉妹都市の一つ、スリランカのヌワラエリア市から、11年ぶりに副市長以下3名の議員の公式訪問団が来宇され、クラブ員有志がボランティア通訳として活躍いたしました。
11年ぶりにヌワラエリア公式訪問団が来宇  
次へ