6・器にスープを敷いて、その上にトマトをのせ刻みパセリをトマトの    
  中央に飾れば出来上がり。      

5・中フライパンに「B」と「4」を入れて煮たて、トマトの肉の面を上   
  にして並べ、蓋をして弱火で20分煮込む。(時々煮汁をかける)  
  出来上がれば肉の中央にとろけるチーズをのせ、蓋をして更に   
  2〜3分火を通す。そして最後に味を調える。         
1・トマトはヘタを除いて横半分に切り、中をくり抜き、切り口は水気をふき取っておく。          
2・フードプロセッサーにメタルブレードをセットしてくり抜いたトマトの中身をピューレ状にしておく。    
3・フードプロセッサーに「A」の材料を全部入れ連続運転する。          
4・「3」を4等分して「1」のトマトにしっかり詰め、上を丸く形づける。       
作り方
材料 (4人分)
トマト  2個   
A : 玉葱・1/2 個  豚肉・200g  パン粉・大匙4 タイム(乾)・適宜 塩・胡椒・各少々
B : 水・カップ1.5  コンソメ・1/2個  トマトピューレ・大匙4
とろけるチーズ  パセリ 少々

*トマトは煮込むのでしっかりした硬めのものを選ぶ

                                                松阪 恵子      
多重構造のお鍋を使って美味しく簡単に栄養も損なわれにくいお料理をしています。旬の素材と、簡単に手に入れることができる食材を使うよう心がけています。
今回はトマトを使ったお料理をご紹介します。是非ご家庭でお試し下さい。
                                                     

旬のトマトを使ったお料理を紹介します     

次へ