宇治市IT推進課、宇治大好きネットの皆さん、国際交流クラブ・フレンドシップサポートの皆さんご協力ありがとうございました。

最後に伊勢村会長からパワーポイントを使ってクラブの歩みが紹介されました。

お絵描きソフトを使って絵を描いています。   

お絵描きソフトを使って、あっと言う間にパソコンで素晴らしい絵が描けました。

ワードを使って、チラシの作り方をパソコンクラブの三人娘?がご案内

Google Earth を使って世界旅行を楽しんでいます。
パリから日本へも数秒で一飛びです。
航空写真であなたのお家も見えますよ。

PCクラブの会員がパソコンで、プロジェクターを通してスクリーンに映し出される画面を作成しています。

「お茶っ人」の使い方を、スクリーンを見ながら皆さん熱心に聞いています。

宇治市IT推進課主幹木下直紀さんに代表としてご挨拶いただきました。

FM宇治のパーソナリティー、又宇治大好きネットの企画広報の木田朱美さんの司会でスタートしました

宇治国際交流クラブ 主催
宇治市(IT推進課)  共催

大変楽しかったです。宇治市でこんなことが行われているとは、あまり知らなかったです。
東宇治地区にはイベント会場がありませんので、何かと会場が近くにあればと思います。ありがとうございました。
      


楽しく過ごさせていただきました。
まだまだ深く学べることを知りました。
          


パソコンで世界が見れる、
素晴らしい、
パソコンで絵が描ける、素晴らしい
文章作成のノウハウ、素晴らしい
素晴らしいの一言でしたが、残念ながらパソコンは全然できません。
昨日は自分の文章をITセンターで作成させてもらいましたが、ただ作っただけでした。
何とかしたいとは思っています。
         


あっと言う間の一時でした。ありがとうございました。又の機会を是非に!
         


大変楽しく学ばせていただきました。
PCクラブには入っています。英会話教室にも入っていたのですが、日に日に高度な方々が入会されてついていけなくなり止めてしまいました。
落ちこぼれのための教室があればと思います。
     


アンケートを戴きました。

7月14日(土)午後「パソコンでパット広がるあなたの世界」と銘打って、宇治国際交流クラブ主催、宇治市共催のイベントを行いました。宇治生涯学習センターを会場に、台風近づく雨の中、定員を上回る68名という大勢の方にご参加いただきました。
前半は、宇治市と宇治大好きネットによる「お茶っ人」の紹介、続いてインターネットサーフィン、中でも「お茶っ人」の日記紹介やGoogle Earthでのちょっとした世界旅行などは楽しんでいただけたようです。後半はワードで素晴らしいチラシ作成の実演、エクセルのさまざまな機能のデモンストレーション、パソコンでの描画、パワーポイントによる宇治国際交流クラブ15年の紹介など盛り沢山・・・・
会場の皆さんには結構満足していただけたと思います。
パソコンでパット世界が広がった午後のひとときだったのではないでしょうか?

参加者人数 
会員37名(内「お茶っ人」会員27名) 
非会員31名(内「お茶っ人」会員15名)
合計68名(内「お茶っ人」会員42名)
パソコンでパット広がるあなたの世界