英語で広がるあなたの世界
今年の英会話教室のイベントは英会話講師で、素晴らしい写真家でもあるChristianさんに“Looking at Kyoto in a different light”と題してカメラで覗いたもう一つの京都を紹介して頂きました。
又、元英会話講師のBonnieさんがアメリカで今も踊られている伝統的なフレンチ・カナディアンフォークダンスを教えてくださいました。
開会の挨拶から閉会の挨拶まで全て英語で行われ、英会話講師Lee先生の参加もあり皆さんEnglish conversationを楽しんでいただけたと思います。

日時:9月16日(日曜日)
場所:宇治公民館
講師:Christian Orton   Bonnie Carpenter  
参加人数:58名

エーバさんが皆さんのために沢山とっても美味しいケーキを作ってくださいました。

担当:英会話教室

Christianさんの解りやすい英語で写真の内容もより理解できました。Discussionも日ごろの成果を発揮して英語で行われました。

Bonnieさんの指導でフォークダンス。皆さんニコニコ生き生きと曲に合わせて楽しそうでした。
早いテンポの曲で、明日の筋肉痛が心配です。

若いご夫婦も可愛いお子様連れで参加してくださいました。
ママはフォークダンスの仲間入り、パパとお子様の微笑ましいひと時です。
参加の感想を戴きました。

Christianさんの外国人の見た日本のとらえかた、とても興味深く思いました。これからは私も少し違った
 目線で日常を見たいと考えます。Bonnieさんのダンスは参加できませんでしたが、見ているだけでも楽しく
 過ごしました。司会の方や皆様、英語が上手で、このクラブのレベルの高さを知り頑張らねばと思っていま
 す。 楽しい会でした。
              
・初めて参加させていただきました。英語は片言はわかりましたが・・これから勉強します。   

・Christianさんの写真のプログラム大変興味深かったです。写真の世界の奥深さを知りました。  
 ダンスも久々に楽しかったです。    

・とてもおもしろいイベントでした。Christian.さんの素晴らしい写真に感動しました。    
 また、その後カナディアン・フォークダンスも楽しかった。カナディアンダンスを覚えたのは以外でした。   
 来年のイベントも楽しみにしております。    

・とても楽しい会でした。異文化にも触れることができ、参加されている方々も皆、興味を持って楽しんでいら
 れたので良い雰囲気でした。久しぶりにフォークダンスをしましたが楽しかったです。  
 このような異文化交流もあるのだと改めて文化について考えたひと時でした。  

開会の挨拶から司会まで全て英語で行われました。