会長挨拶

2007年度 本部役員と担当
 
 副会長で庶務を担当することになりました。日本語教室とPCクラブに所属しています。久しぶりに役員にカムバック。何が出来るか解りませんが、事業を通じて国際交流をし、また会員自信も高められるよう努力していきたいと存じます。よろしくお願い致します。
                                          小永井宏子

 副会長で広報を担当することになりました。ホームページやニュースレターを通してクラブの活動を解りやすく皆様にお届けするつもりです。また広報活動にかかせないパソコン技術のレベルアップにも励みたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
                                           森本町子

 今年度会計を担当することになりました。私は二年ほど前より観光ガイドクラブに参加させていただき、経験豊かな諸先輩に色々な国際交流のノウハウ他を教えてもらっております。何事もはじめての経験であり大変良い勉強になります。今年は会計という大事な役をお引き受けし、多少とも皆様のお役に立てるよう頑張りたいとおもいますのでよろしくお願い申し上げます。
                                           北村富士幸

       


今年も昨年に引き続き、クラブの代表をお引き受けいたしました。
今年は事業をよりスムーズに運営するために、会員の皆様のお力をお借りする新しい制度、フレンドシップ・サポートの登録制度が創設されました。

またクラブ内にある5つのグループの活動の充実をはかるために、グループ研修会の予算も計上されました。
さらに個人会員の皆さんがどのような事業をご希望なのか、それたに耳を傾けるために、会員自らの事業の企画提案の制度も設けられました。

クラブ会員の皆様には、15周年記念事業の際にもお願いいたしましたが、クラブが会員に何をしてくれるかを問うよりも、会員として自分がクラブに対して何ができるかを考えていただきたいと切に願っています。

今年は、私の両サイドには会長職の経験がある有能な女性が二人、副会長として就任していただいています。それに7人の侍とも呼べる力強い役員の方々も存在します。グローバルな社会の中で、クラブがどのように発展するべきか。地域社会を見据え、日本社会、さらには世界を視野に入れて、新たなる有意義な活動を、15年のクラブの歴史の上に積み上げていきたいと思います。
                                          伊勢村紀久子

 

 会長    伊勢村紀久子

 副会長   小永井宏子(庶務担当)
         森本町子(広報担当)

 会計     北村富士幸

 広報     芳村謙 壹岐泰子 奥村幸子

 庶務     小野桂市 エーバ ペイネフクリネン
         北光代

 監査役   大阪三雄 筒井奈都子

                               
副会長・会計からの挨拶