宇治国際交流クラブ規約

<名称>  第1条 本会は、宇治国際交流クラブという。
<目的>  第2条 本会の目的は、次の3点とする。
          1 日本文化、外国文化への理解を深める。
          2 広く地域に呼びかけた研修、交流を持ち、親睦の輪を広げる。
          3 友好都市、地域在住の外国人との交流を深める。
<会員>
       第3条 入会を希望する者は、規定の入会届けを提出する。
       第4条 会員は会費(年間2000円)を納入しなければならない。
<組織> 
       第5条 年1回以上の総会を持ち、本会の活動に関する必要な事項を議決する。
       第6条 本会には次の役員をおき、月1回の役員会をもつ。
            会長1名 副会長2名 会計1名 庶務3名 広報3名
       第7条 役員は総会で選出し、任期は1年とするが、再選は妨げない。但し、連続
            しての役員就任期間は2年間を限度とする。
       第8条 会長に就任するものについては、第7条の連続しての役員任期を3年間
            までとする。
       第9条 会の目的に応じて、実行委員会を設けることができる。
       第10条 本会に顧問を置くことができる。顧問は役員会の承認を得て会長が
             委嘱する。
<会計>  
       第11条 本会の経費は会費、補助金をもって充てる。
       第12条 会計年度は毎年4月1日から3月31日までとする。
       第13条 会計報告は総会において承認を得なければならない。
<規約改正> 
       第14条 本規約の変更、または記載のない事項については総会で議決する。
<付則>
         1 本規約は1991年11月30日から適用する。
         2 初年度に限り、会計年度および役員の任期は、1991年11月30日より
           翌年12月31日までとする。
         3 1992年12月13日、年度末総会にて一部改正。
         4 1994年4月2日、総会にて一部改正。
         5 1996年2月18日、総会にて一部改正。
                                              

                                           2004年4月