2003年度総会

3月21日(日)、クラブ年次総会に先立って 2003年度クラブ最後のイベント英語講演会を催しました。講師のkim先生は人間関係に於いての会話の重要性、そして会話は一方通行であってはならない事を強調され、Kimさんの御主人Jesseさんと共にパフォーマンスをもって熱く語っていただきました。沢山の英会話教室の生徒さんも参加され、先生よりの矢継ぎ早な質問にたじろぐ場面もありましたが熱心に聴講されていました。

    英語講演会 テーマ  「英語の学び方と会話のこつ」
                   講 師  Kim Munro先生
     参加者  40名  
                              (酒見)

英語講演会

人がいなければ会話は成り立たない、楽しくいろいろな国の人と会話が出
来るようにこれからも英会話を続けようと思います。講演会よかったです。
                                 三谷さん
先生方の一生懸命なお話感謝します、私の英語が貧しいのでなるべく日本
語に訳していただきたいと思います。     
                     目片さん
Kim 先生の教え方が大変良かった.しかし 全体を通じて半分しか理解できなかった。
出口の見えないトンネルに入った感じがしています(英会話) 前に進むしかないと思っています。これからも宜しくご指導ください。
                          大阪さん
私はキムさんの月曜日の英語クラスで学んでいます。キム先生は熱心で優秀な先生です。
英語の上手な学び方と会話のこつについては4年前英語を学びはじめて以来何時も考えていました。今日は期せずしてキムさんの実践的な講義を受け大変参考になりました、キムさんに感謝します。
                                                 井上 さん
It was nice to see everyone and meet some new people at the meeting on the 21st of March. I appreciated everyone's participation and the warm response I received .
Perhaps next time I will receive comments and questions from even more people.
My husband, Jesse, was pleased to meet you all too.
I look forward to playing tennis with you again in the future.
  Good luck!
                  Kim

(蜷川)

宇治国際交流クラブの会員の皆様

去る3月21日(日)平成15年度の総会を実施いたしました。ご案内をさしあげましたところ32名のご参加と多くの委任状をいただき、心から御礼申し上げます。ここに15年度の事業ならびに会計報告と16年度の事業案予算案をご承認いただきましたことをご報告申し上げます。
 誕生から13年目を迎えた宇治国際交流クラブです。人気の高い外国人に直接教わる料理教室 外国の楽しい未知のお話しを直接きく泣き笑い塾や英語講演会、 また日本の文化をいろいろ体験したり外国の文化を聞く世界の文化交流などいつも国際交流を目標に取り組んでまいりました。さらに念願のホームページも広報役員の手で立ち上がりました。ご覧いただきました会員の方からいつも更新されていることを喜んでいただいています。
 16年度もこのペースをできるだけ維持して皆さんに愛していただけるクラブ活動となりますよう努力して参ります。 どうぞよろしくお願いいたします。
                                  小永井宏子